読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子帳面二三五七

じぶんが何を考えてるのか知りたいだけ

はじめましての事

ブログを始めてみる。

 

文章に起こしてみることでじぶんの気持ちや考えていることをよく知りたい、ことばで表現したい、という何の変哲もない欲求によってブログを始めてみる。とりあえずは、これからやこれまでのわたしをちょっとずつアウトプットすることで、ぐらぐらする姿勢を正せていければよいと思う。

 

それと、なんだかんだ誰かが読むであろうことを前提とする気持ちが半々くらいあるので、かるく自己紹介から。

 

初めまして、ミヨシと申します。

 

Xジェンダー(無性)、アセクシャルの特徴にあてはまるセクシャリティを自認。ややこしいですね。男でもなく女でもなく、恋愛感情も性的欲求もない。でも今現在、LGBTQやセクシャリティの用語で規定しなければならない必要性を感じていないので、「そういう人間です」と言うにとどめています。いろいろあってはっきりとしたセクシャリティがわからないという意味でもあるのですけれど。

 

現在26歳で、高校生から心療内科・精神科に通院。現在はカウンセリングも服薬もせず、諸症状はほぼなし。うつ、パニック障害、境界性パーソナリティにあてはまる症状を約十年ひきずってました。機会があればちょっと書きますが、これという病名がつきませんでした。高校中退からのフリーター、ニート、紆余曲折ありますが今はなぜか2018年の大学受験目指して勉強中です。この十年間にやりそこねたことを一つ一つやり直していってます。

 

趣味とか好きなものとかの話はまた個別に。

 

とりあえずこのブログをやるにあたっての目標は「続けること」。まあせいぜいつまずかないように、頑張ってくださいね、わたし。